« 湯たんぽ猫 | トップページ | オバマ大統領と »

2010年1月27日 (水)

油絵

油絵


やっぱりまだ寒いですね(>_<)


さて、今日の写メは
コメントに私の書いた絵を載せてとあったので
絵を載せます♪♪

これは確か小学4、5年生ぐらいに書いた絵です


幼稚園生の頃ぐらいからお母さんに進められて絵画教室に入ったんですが


油絵を始めたのは4、5年の頃です

先生にそろそろ油絵やってみない?と言う感じに言われた気がします


それまではずっと水彩画ばっかりで
先輩達が油絵をしてるのを見て感激してました

喜んでやる!!と言って道具を揃えに行って
いざ書いてみたら難しくって(>_<)


油絵絵って難しいし時間がものすごくかかるし絵の具が服についたら絶対落ちないんです


苦戦しながらも楽しんで書いてました♪

教室に色んな画家の本が置いてあって

私はルノアールのパステル調の鮮やかな色使いと柔らかいタッチが好きで
下手ながら見て真似っ子してました(笑)

|

« 湯たんぽ猫 | トップページ | オバマ大統領と »

コメント

こんばんはナッキ-(^-^)
油絵すごい上手ですね♪

オレも小学生の時に水彩画習ってて、6年の時に油絵やってみんか言われてやっててん(^0^)

油絵は絵の具重ねて重ねてがとても楽しくて、あの独特な匂いもたまらんですね:)

もぅ十何年も書いてないけどもね(^^;

投稿: 慶太朗 | 2010年1月27日 (水) 19時23分

リクエストに答えてくれてありがとう!
僕は絵画教室の子供達に人形劇をした事があり、部屋に子供達の作品がありました。上手いなぁと思った記憶があります。
ナッキーもそんな絵の好きな女の子だったんだね。ちなみに、僕は漫画少年でした。

投稿: ギャンゴロウ | 2010年1月27日 (水) 20時11分

ほほぉ〜、りこちゃんにそんな才能があったとは。
ただボォーっとしてるだけの女の子じゃなかったのね(笑)

投稿: きよっち | 2010年1月27日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285470/33146007

この記事へのトラックバック一覧です: 油絵:

« 湯たんぽ猫 | トップページ | オバマ大統領と »